白い悪魔復活

うちに来たばかりのころから海は夜中に騒ぐ子でした。
ほぼ1~2時間おきにケージをかじかじしたり、
ロフトから何度も飛び降りたりして騒ぎ、
起きていって撫でたりなだめたりすると静かになるのですが、
1~2時間後には同じことのくりかえし。

かじかじできないようにバーベキュー網をつけたり
(↑かじらなくなったけど、爪を引っかけてしまって撤去)
内側にバスタオルを張ったりして工夫したのですが
しつこいうさぎの王道を行く海は一向に諦めず、
暗闇のなかでにこにこしている白い顔が悪魔に見えたものでした。

当時はフルタイムで働いていたので、
毎晩これをやられるとさすがに仕事に差しさわりがあって、
けっきょく敗北。夜間放牧状態に。

すると海はわたしの枕元で大人しく眠り、
たまに静かにトイレに行ったり牧草を食べたりしていたのです。


病気のときにはこれまた1~2時間置きにローリングするので、
海ってどうしても飼い主を朝まで眠らせない子なのね、と
苦笑したものでしたが、ローリングも、夜中に転ぶこともなくなり、
たまに「牧草ないよ」「おやつがほしいよ」コールをすることがあっても
全体としては静かに眠れるようになっていた今日この頃だったのですが・・・


最近、すっかり元気になった海はまたしても夜間暴れる子に
暗闇に浮かび上がる白い笑顔。

↓ぼくはいいんだよ。だって昼間眠れるもん
IMG_5665_convert_20131110230212.jpg

↓はなこも仕事なんかしないでお昼寝すればいいじゃん
IMG_5667_convert_20131110230252.jpg

そうだね。海のおやつ買うために働いたりしなくていいよね。

↓それはいやだ!!!
snap_usablog7716_2013110153158.jpg

さて、今日は本当はほかのことをブログに書こうと思っていて、
そのための写真を昨日今日と計47枚撮ったのですが、全部ぶれぶれ・・・ 
顔を洗っている場面なので動いちゃうのは仕方ないのですが、
でも、ジャンプしてる写真でもきれいに静止したみたいに撮ってる人、
いますよね。あれはカメラの精度によるのでしょうか。

海さん、もう少しゆっくり顔洗ってください。


スポンサーサイト

コメント

No title

白い悪魔・・ってひどい(笑)

海くん甘えん坊ちゃん!
そうやってコミュニケーションしてあげればはなこさんが実はウハウハなのを知っている・・策士め☆

でも闇で見つめる白いうさぎはなかなかの迫力でしょうね
黒うさ王子は暗闇に紛れちゃうのでよく見失いますわよ
(経験済かと思うけれどww)

熱い視線を闇のなかから感じる!?とみると
お尻かと思っていたのに顔がこっちをむいていて時々焦ります

2013/11/11 (Mon) 00:27 | るこ丸 #- | URL | 編集
No title

私もありました。。。
お月様にいる娘達、夜になると同じようにケージをかじかじ、トイレをがっしゃんがっしゃん、部屋んぽではなでなでしてて、なでながら寝てしまうこともしばしば
それ以来、すっかり私はドラキュラ族(夜中ずっと起きている)になったのです
海ちゃん、ママを夜に眠らせてあげてねーーーーーーっ、お願い!!

2013/11/11 (Mon) 00:28 | かにこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

悪魔といえば甘いりんごの誘惑(←?)
疲れているのに眠らせてもらえない、こんな仕打ちを受けているのにそれでもなにより優先してなにより大事にしてなにより愛さずにはいられないなんて悪魔のようじゃない(笑)

そうなの。だから暗いなかで白いふわふわしたものを見ると、海なのか幽霊なのか区別つかなくて。

お尻かと思ったら顔・・(笑)わかる。顔かと思ってキスしたらお尻だったとか、幸せよねー。

2013/11/11 (Mon) 02:47 | うさ はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

でも、夜中に起こされるのは幸せですよね。
ああ、まだ朝までに○時間ある、○時間も一緒にいられる!と思って。

かにこさんちのお嬢さんたちも夜中騒ぐ派だったんですね。
その子によるんですねー、うちの女の子は夜は通して眠ってました。
わたしも仕事がなかったら喜んでドラキュラ族の仲間入りするのにー

2013/11/11 (Mon) 02:50 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

海くんが暴れるのは一緒に寝たいからなのかな~?
甘えたいのかもしれませんね(^^)
でも夜自由にして、はなこさんが寝てる間に
万が一のことがあると怖いから難しい問題ですねえ。

海くんのジャンプ写真見てみたいですけどね(^^)
一眼レフじゃないとダメなのかな?腕前?
花ちゃんは携帯で撮ったのが多いので、
私もちゃんと良い写真を撮っておけばよかったなぁと今思います。

2013/11/11 (Mon) 18:04 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

うちも夜ゲージに入れると毎晩のようにガジガジされて、
ついに耐えられなくなっていま放し飼いにしています。
海ちゃん、一緒に枕もとにいてくれるんですね。いいな。
シロップは遠くから眺めているだけなんですよー。

2013/11/11 (Mon) 21:51 | シロップ #- | URL | 編集
ナオミさん

自由にベッドにあがったりトイレに行ったりできたころはともかく、
いまは夜間放し飼いは無理ですねぇ・・・
それに冬はケージのなかのほうがずっと暖かいし。

うちは先々代のときはまだデジカメがなかったので、
現像してみたらあっち向いちゃってた、みたいな
残念な写真ばかりでしたよ(涙)黒い子は特に撮影が難しくて。
花ちゃんの写真は、でも携帯でも愛情たっぷりに
とってもかわいくお砂糖菓子みたいに撮れてますよ。

2013/11/12 (Tue) 05:15 | うさ はなこ #- | URL | 編集
シロップさん

おお、ここにも仲間が(笑)
いるんですね、ケージをかじかじする子。
そして決して諦めない子。

シロップくんは離れたところでひとり寝てるんですか?
海は枕元か足元でひっくり返って寝てましたよー。

2013/11/12 (Tue) 05:17 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する