体重が増えたよ

普段は1・52~1・55㎏の間だった海さん。

病気をしてから一気に落ちた体重、
少しずつ順調に戻って昨日の時点で1・48㎏になっていました!!
足がまだそんなにしっかりしていないから、
あまり体が重くないほうがいいのかな?と思ったりしますが。
だいたい今くらいをキープできればいいかな?
重すぎはソアホックにも良くないですからね。

海はとっても元気です。
すこしまえまでは添い寝も大人しくしてくれたのに、
すっかり我が出てきて最近は「いやいやいやーっ!!」に(涙)
「降ろしてー!」と枕をすごい勢いでほりほり。
ええ、本人は枕を掘ってるつもりなんですよ。
だから悪気はないんですよ、わかっていますとも。
ミミズ腫れのできた顔を鏡で見てため息をつく飼い主。

その飼い主、現在体調不良のため、
みなさまのブログ読み逃げ状態となっております。
ブログの更新も滞るかもしれません。
お許しください。



コメント

No title

さっそく風邪ひいちゃったかい?
養命酒送ってあげたいわ~・・・

2013/11/15 (Fri) 22:46 | ゆーさん #- | URL | 編集
No title

体調大丈夫ですか??
ご無理されませんように。。
ゆっくり体をやすめて下さいね
よくなりますように。。。

2013/11/16 (Sat) 00:22 | かにこ #- | URL | 編集
あらあら、、

海くんが元気になってきたから、ちょっとホッとしたのかしら??
無理しない様に、体調良くなったらご報告を~(^O^)/

2013/11/16 (Sat) 11:34 | うさあじた #- | URL | 編集
No title

海くん元気が良すぎて、なによりです(笑)
代わりに、はなこさんが体調を崩されているとのことなので、温かくしてゆっくり休んでくださいね。
元気になったら、また復活してくださぁい(~o~)

2013/11/16 (Sat) 12:24 | anbou #- | URL | 編集
No title

ほんとに体重が戻るとホッとしますね。
また一つ山を乗り越えられたように思います。
我が家もついついドライフルーツが増えたりしてます。
あげすぎないようにと思っていても、病気のときのことを思い出して、
食べたい欲求があるなら…なんて。

我がでてくるようになった海くん、ますます絶好調ですね。
ママはその分大変そう・・・。ミミズ腫れ、早くひきますように。

体調、大丈夫でしょうか。
どうかゆっくり体をおいといください。
お大事に。

2013/11/16 (Sat) 20:04 | うさお #- | URL | 編集
No title

はなこさんが体調不良ですか。
海くんが看病する番なのに、掘られちゃうなんて(笑)
あ、笑ってる場合ではないですね。
たまには自分も甘やかして、お大事にして下さいね。

2013/11/17 (Sun) 18:47 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

ぐぐぐっと寒くなってきましたもんね。
お大事になさってくださいね(。→ˇωˇ←。)
早く良くなりますように(人•ᴗ•♡)

海くん体重が段々元に戻ってきて
良かったですね!!
いつ病魔が襲ってくるかわからない不安もありますが
海くんを信じて今後も頑張っていけるといいですね!

2013/11/17 (Sun) 22:32 | めぐゆき #- | URL | 編集
ゆーさんさん

インフルだったのよ・・・
高熱は辛いけど、咳や鼻水がなかったのがなにより。
養命酒はがんばって飲みなさい。

2013/11/19 (Tue) 03:59 | うさ はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

ありがとうございます。
インフルエンザで高熱が出て、
5日ほど寝込んでいました・・・
海は元気でひとりにこにこしております。

2013/11/19 (Tue) 04:01 | うさ はなこ #- | URL | 編集
うさあじたさん

わたしも、疲れが出たのかと思ったのですが、
病院に行ったらインフルエンザだと言われました。
こちらのは今年高熱だけなんですって。

2013/11/19 (Tue) 04:03 | うさ はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

インフルエンザで高熱が出て、5日ほどひたすら寝込んでいました。
もちろん、元気が良すぎる海に頻繁に起こされたりしましたが(笑)!

2013/11/19 (Tue) 04:05 | うさ はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

病気のときはなんでもいいから食べて!でしたからね。うちもそのときの癖が残っていて、でも当然もらえると期待している顔を見ると、もうおやつはだめよ、なんてとても言えない・・・!!(で、悪循環)

梵天ちゃんもそのうち我が出てきて、ママは嬉しい悲鳴になりますよ、きっと!顔にミミズ腫れはできないように祈っています(笑)インフルエンザで高熱が出て寝込んでいましたが、そろそろ復活できそうです。

2013/11/19 (Tue) 04:09 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

ドイツ人のほうが平熱が高いので、38度以上出て辛くても「大した熱じゃない」なんて言われてしまうので、寝てるのもちょっと大変でした。海も同情してくれないし(笑)でも、今日あたりずいぶん良くなったので、復活しますよ~!

2013/11/19 (Tue) 04:12 | うさ はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

以前は抱いてもふわっとしていた海が
最近はずしっと重くなり頼もしいです!
そのぶん、暴れると大変ですが・・・

飼い主はインフルエンザでした。
今かかっておけばこの冬はもう大丈夫(?)
海と一緒に元気に楽しいクリスマスを迎えられるように
がんばりますよー!

2013/11/19 (Tue) 04:14 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

こんばんは
インフルエンザだったのですね?
寝てるのが一番回復早いですが
高熱は大変だったことでしょう・・・
もう大丈夫そうですか?
元気になった海くんと共に楽しめますように(*^^*)

2013/11/19 (Tue) 21:55 | 淡路島のハイジ #N.vW.TCs | URL | 編集
No title

インフル大丈夫でしたか?私もよくかかっていたので高熱つらいですよね汗
報告が遅くなりましたが無事、会長うさ1号サンとともにイタリア着いています。今は中心に住んでいて不便がないですが、獣医さんを探し中です。おかげさまで元気ですがかなり重要ポイントですよね
ブログちょこちょこ更新しますのでよかったらみてくださいね

2013/11/20 (Wed) 06:31 | メリィ #- | URL | 編集
No title

海くん、元気がよくて何より!
でも、添い寝も続けたいですよね(^_^;)

はなこさんはインフルエンザですか(>_<)
どうぞ、無理はなさらないでくださいね。
お大事に!

2013/11/20 (Wed) 12:14 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
淡路島のハイジさん

ありがとうございます。
1週間~10日かかるとのことで、
まだ復活してないんですよー(泣)
でも体重が減らないのはなんでなんだろ・・
海さんはひとりで恐ろしく元気です(笑)

2013/11/21 (Thu) 18:26 | うさ はなこ #- | URL | 編集
メリィさん

無事到着、おめでとうございます!!
どうしてるかな、と気になっていました。
会長さんもお元気なのですね、よかった!

インフル、かかりやすいのですか?
欧米人と日本人とでは平熱の基準がそもそも違うので、
高熱で病院に行っても「大したことない」扱いされたりして
病気と二重苦になったりするので、かからないように
くれぐれも気をつけてくださいね!

2013/11/21 (Thu) 18:30 | うさ はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

・・・元気すぎて病人の手に余ってますが(笑)
もしかしてわたしからエネルギーを吸いとってる??

mogu2さんちの優しく栄養に溢れたご飯たちが
夢に登場してます。病気のときは日本のご飯が恋しいです。
栄養あるから!とステーキ出されてもねぇ・・・

2013/11/21 (Thu) 18:33 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

インフルエンザ、もう流行しているんですか・・・。
しんどいですよね、ムリしないようにお大事にしてください!
海ちゃん、ベスト体重ですね。
うちは2キロあります。シロップは雑種なのでベストがどれくらいかわからないけど、ちょっと太ってるなあって思います。
早く元気になってくださいね!

2013/11/22 (Fri) 22:50 | シロップ #- | URL | 編集
シロップさん

インフルエンザ、まだ流行まえなので、
わたしは流行の最先端なんです(笑)

海は1・5強がベスト体重と日本では言われてましたけど、ドイツでは「か細い感じ」と言われているんです。「体力なさそう」とか。おデブは困りますけど、シロップくんくらいの感じだと見たところちょうどよくがっしりとして健康そうじゃないですか?

ありがとうございます。しっかり休んで治します。

2013/11/23 (Sat) 03:08 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこさん、大丈夫ですか?
海くんのためにも、早く元気になってくださいね。

2013/11/23 (Sat) 16:17 | ポンママ #- | URL | 編集
ポンママさん

ありがとうございます。
ただの(?)インフルエンザだったのでもう大丈夫です。
海は元気すぎて動きすぎて写真が撮れないくらいです。

2013/11/24 (Sun) 20:36 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する