お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。
飼い主はなこはまだ流行まえ、仕入れたて(?)で新鮮そのものな
インフルエンザにやられてけっきょく10日間寝込んでおりました。
ドイツの病院って自然にまかせる主義なので、
高熱も理由があって出ているのだから、無理に下げるのはNG、
良くなるまで寝てなさい、と言われるだけなので、
いや、それわからなくはないけど、
でもなんのために病院に行ったんだというか、
歩いて往復し、待合室で待ったぶん、体力消耗しただけ、という
この空虚感はなにで埋めればいいのか・・・食欲はないし。

そんな飼い主からエネルギーを吸い取ってるのではないかと疑うほど
元気いっぱいすぎてどうしようもなくなっている我が家の白うさぎ。

↓そんなことないよ
IMG_5744_convert_20131125175712.jpg
↑はなこに合わせてうつろな顔してるでしょ、ぼく

この方が最近すっかり上手にケージに入れるようになったので
嬉しくて仕方ないらしく、用もないのに入ってみせるのです。
相変わらずピンボケ写真ですが、ご容赦ください。
いつかなんとかレフとかいうブレないカメラ(そんなのあるのか?)を
買うまでの辛抱ですので・・・購入は36年先の予定。

↓位置について
IMG_5716_convert_20131125175120.jpg

↓シュッ!
IMG_5719_convert_20131125175229.jpg

最初はだめだめでした。
普通は前足がかかった時点でその場所の高さを把握して、
後ろ足に入れるべき力の量を計算できるわけです。無意識ですが。
ところが海はそれができないため、力が足りずに足をひっかけるか、
必要以上にがんばりすぎてつんのめってこけるかのどちらか。
だから「ケージに入る」というより「転がり込む」のほうが近かった。

でもね、何回も(めげずに)くり返すうちに、
今では完璧に入れるようになったんです!!
過不足のない完璧な力加減で、かっこよく着地できるんです!
すごいねー海、すばらしいねー!!

↓でも出ることはできないので
IMG_5720_convert_20131125175346.jpg
↑出たいよ出たいよ

いちいち行って抱き降ろさなくてはいけないという・・・
高熱のある身でこれを何回もやられてさすがに堪えたので
ケージ扉は閉めて入れなくしてしまいました・・・ごめんね、海。

出るときは前足をまず床につけようとするため、頭も下になって、
前足だけでは支えきれず、バランスを保てないんですね。
もうごろんごろん転がってしまうのです。大怪我しかねない。

元気でなによりなのですが、
ときどき左眼をどこかにぶつけてしまったりします。

↓そんなときには軟膏の出番
IMG_5729_convert_20131125175508.jpg
↑もっとかっこいいとこ撮って~(泣)

人間の病院より海病院のほうが至れり尽くせりな気がする。
軟膏を見つめて世の無常について思いを馳せるはなこ。
あとひと月でクリスマス。



 
スポンサーサイト

コメント

No title

ええ゛ーっ、高熱がでてもほったらかし。。。。。
いやいや病院でしょ、先生でしょ、なんとかしないとあかんやん
10日間も苦しいおもいをして、そりゃふらふらになります、なんにもできないほどになります
せいのあるものを食べて体力つけてくださいね
元気が一番、人間もねっ
海ちゃん、シュワッチとジャンプ、うまーーーーい(´∀`)
すごいなぁ、海ちゃん、大阪のおばちゃんは海ちゃんのがんばりにパワーをもらうみたいだよ

2013/11/25 (Mon) 23:01 | かにこ #- | URL | 編集
No title

自然にまかせる主義・・・いや、わからなくはないけど
でも、ほんと何のために病院行ったのー?って思いますよねぇ。

はなこさん、もう体調はよろしいのでしょうか?
どうか無理はなさらずに(>_<)

そんな中、海くんの元気さに
励まされるような、吸い取られるような(笑)
それにしてもすごいねぇ。
めげないで練習して、ちゃんと上手になったんだねぇ。
ほんと、かっこいいi-189

軟膏塗られている姿も
かわいいから大丈夫だよ、海くん(*^。^*)

2013/11/26 (Tue) 10:17 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
No title

ドイツってところは医療は最新なはずなのに、治療はあまり積極的ではないのですね。
でもそれが本来なのかも。
日本みたいにすぐに薬に頼ると体自体が弱くなってしまうもの。
でもやっぱり治してくれないとつらい・・・
よく10日も頑張りました。
良くなって良かった。

海君、すごいなぁ。
シュウはこの段差無理かな。
だからもうトイレも使わないから撤去。
うちはバリアフリー(笑)

元気がいいのはいいけど、怪我だけはしないでね。

2013/11/26 (Tue) 17:20 | シュウまま #- | URL | 編集
かにこさん

病院に行った成果は、インフルエンザであってそれ以外のもっと悪い病気ではないとわかった、ことくらいです・・・診察が無料ということも慰めに・・・ならないけど。
でもさすがに海が呼んでも起きていかれないこともありましたよ。やっぱり飼い主は元気でいないと!

海は元気いっぱい!みんなからの応援でぴちぴちなのです。
かにこ姉ちゃん、いつもありがとう!と言ってますよー♪

2013/11/26 (Tue) 18:00 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

病み上がりでまだ辛い感じでしょうか?
引き続きお大事にしてくださいねー。

ドイツの病院は自然治癒ですか。
海くんの治療は至れり尽くせりなのに、
はなこさんは寝てるだけ?(^_^;)
だったら病院に行かずに家で寝てた方が良かったかもですね。
実は旦那様が良いお薬を持ってたのでは?

そして、海くんのケージIN見事ですね。
すごいですよ、本当に素晴らしい。

2013/11/26 (Tue) 18:08 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
mogu2 さん

長ーい目で見れば自然の治癒力に任せるほうがきっといいのでしょうね。それはわかるのですが、でも!むしろ待合室で他の風邪などをもらうこともあるんじゃないかと思いますが・・・
はりきってたバイトを3日も休んでしまってなんだかがっかりです。体調はほぼ元通り、明日は仕事に行きます。ありがとうございます!

ほんと、海くんには吸い取られちゃってますが(笑)、このまま冬を元気に過ごしてほしいです。

2013/11/26 (Tue) 18:14 | うさ はなこ #- | URL | 編集
シュウままさん

日本は逆に薬くれすぎるものね。たしかにあんまりすぐ薬だと、そのうち効かなくなりそうな気もする。でも弱い人や高齢者など寝込んでいる間に死んじゃうってこともあるんじゃないかな。

海は元気すぎてケージ内で暴れて、すごいことになっちゃうんですよ(涙)牧草を巻き込んで回転して転んだりするので、天井にまで牧草がついてるという・・・水もこぼれて大変。元気もほどほどだといいんだけど(贅沢)

2013/11/26 (Tue) 18:20 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

そうなんですよ、「お茶をたくさん飲んで寝てなさいね」だけ・・・病院へ行った成果は「他の怖い病気ではないとわかった」ことだけ。でも早い段階で罹ってしまったので、もうこの冬は大丈夫かな!?おじさんのコレクションにもさすがに抗生剤まではありませんでした(笑)ちなみに、おじさんにはうつりませんでした・・・

海は本当に立派だと思うのですが、もうちょっとTPOってものを考えてくれると(無理)。ケージに入って「見てー♪」と言い、そのあと「出してー!」と言うのですが、こちらは悪寒がひどくて布団から出られないときも(涙)つくづく海のためにも健康でいなくてはと思いました。

2013/11/26 (Tue) 18:30 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこさん、
インフルエンザだったんですか?

きつかったでしょうね。
なんの処置もないまま寝てなさいって・・・
日本じゃ考えられないですね。

海くん、お元気みたいですね。
はなこさんも海くんも元気を分けてもらってくださいね。

2013/11/26 (Tue) 22:19 | ポンママ #- | URL | 編集
No title

ドイツの病院、タミフルとかリレンザとかしないのかな?
インフルエンザって一昨年、私もかかったけれどお薬なしでは大変でした。でも10日たって回復されたようで良かったです。
あとひと月でクリスマスですね、ドイツのクリスマス、素敵なんだろうなあ。

2013/11/26 (Tue) 23:05 | シロップ #- | URL | 編集
ポンママさん

そもそも病院が予約制なのですが、
予約が取れたのが発熱から5日後だったんです・・・
おかゆや煮込みうどんが恋しかったです。

海はぴちぴちすぎてすごいんですよ。
もともと冬に活性化する子なので、
暴れまくり、転びまくっています(苦笑)

2013/11/27 (Wed) 04:03 | うさ はなこ #- | URL | 編集
シロップさん

10日も寝込んでしまいましたが、
インフルエンザに薬なしの自力で勝った(?)わたしは
この冬怖いものなしの気分です!
で、別タイプのインフルに罹ったら笑っちゃう。

クリスマスマーケットが昨日から始まりました!
日本より素朴で薄暗いんですよ・・・
写真、撮れたら(写ったら)撮ってきますね。

2013/11/27 (Wed) 04:05 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

とても躍動的な海くんの姿に感動しました~☆
すごいなあ~、完全にジャンプしてますもん。

梵天も入口の段差にクッションを置いたら、自分で降りられるようになりました(*^^)v でも上りはやっぱりダメですね、上がろうとしません。
得手不得手がうさぎさんにもあるのでしょうか?

カナダにいたことがある人から聞いたのですが、あちらも医療は先端ですが、同時にホメオバシーなどハーブ療法がメインだったそうです。

めったなことでは病院に行かず、ハーブティーや温パッドなどで対応するそうです。
それを聞いた私は微熱や風邪の引き始めならそれでもいいけどな~と思いました。
インフルエンザを自然治癒とか、すごいですねえ。
はなこさんもすごい!!海くんもパワフルなのが分かる気がします。

2013/11/27 (Wed) 17:45 | うさお #- | URL | 編集
No title

インフルのあの高熱を寝て休めとはすごいドイツ医療。。。
市販の頭痛の薬とかに解熱作用があるのでそれがあれば
ちょっとはマシだったかもですね(。→ˇωˇ←。)
ご無理なさらないように。。。

2013/11/27 (Wed) 23:42 | めぐゆき #- | URL | 編集
うさおさん

梵天ちゃん、ひとりでケージから出られるなんてすごい!!
えらいぞ、がんばったね!!

海は頭が下になる角度がどうしてもだめみたいです。
その子の体のバランスとかによるのかもしれませんね。

ドイツも、病院に行くと薬ではなく「病気証明書」みたいなのを
くれるんですよ。これがあると欠勤扱いにならないのですが、
ちょっとした風邪でも1週間くらい簡単に出るんです。
薬で無理に症状を抑えて仕事に行くのよりは
人間的な感じかな・・・でもインフルエンザはちょっとね・・

2013/11/28 (Thu) 20:06 | うさ はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

頭痛に負けて実は飲んだんです。
そしたら一気に平熱になって楽になりました。
でも切れるとすぐ上がるし、
なにより体ががんばって高熱を出して撃退しようと
している相手の増殖を許してしまってると思うと
完治が遅れそうで怖い気もしましたよ。
でももう元気です!ありがとう!

2013/11/28 (Thu) 20:08 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する