12月!

さて・・・はなこが一番活性化する12月がやってきました。
お友だちにいただいたアドヴェントカレンダーも今日からスタートです!
IMG_5820_convert_20131201230301.jpg

インフルエンザもすっかり良くなり、仕事復帰し、
運動も再開し、クリスマスまでいろんなイベントもあります。
はりきっていくぞー!!

という飼い主のテンションがうつったわけではありません。
海が元気なのはこのところずっとです。
ペレットをあまり食べない・・と悩んだあの日々はどこへ。
1日2回、ご飯のたびに「3日食べてません!」と言いながら
食べています。知らない人が聞いたら本気にされそうな勢いで。

IMG_5785_convert_20131129184119.jpg
↑明け方に騒ぐとベッドに連れてきて一緒にうとうとします。

IMG_5787_convert_20131129184212.jpg
↑降りたくなると枕にちょっかいを出し始めます。

先日、日本の父から荷物が届きました。
海のものがいっぱい(というか、それのみ)がつまっていました!

↓いろいろ調べた結果、サイズ的にこれを選びました。固定式お水入れ
IMG_5814_convert_20131129184605.jpg
↑できるだけ低い位置に、ということで、今までと場所が変わってしまいましたが
 海は賢いのですぐ覚えてくれるでしょう・・・
 これで水入れをひっくり返すことはなくなります。

↓遠赤外線パネルヒーターの利点は山ほどあるのですが
IMG_5815_convert_20131129184648.jpg
↑使い勝手を考えてけっきょく一番シンプルなタイプのヒーターを。
 変圧器は父から海への愛のプレゼント

↓もちろん、おやつも!
snap_usablog7716_2013115142939.jpg
↑WOOLYのおやつ畑、以前サンプルでもらった「ぬか喜び」のほうは
 まったく食べてくれなかったのですが、
 このまえるこ丸さんにいただいたこのマンゴー味は大好きなのです。

↓おやついっぱいで、ぼく、すごいんだよ
IMG_5805_convert_20131129184406.jpg
↑ぼくの棚、いっぱいなんだよ!
(そのわりには何ですか、その眉間のシワ・・・)←換毛期ですかーあわわわ・・・

そうなんです。
その翌日、母からも小包が届いたので、海は世界一のリッチうさぎなのです。
そちらは次回にでも。

話は変わって、これ↓
IMG_5816_convert_20131129184720.jpg
↑ペットボトルのお茶のおまけだったのですが、便利なんです。

仕事場ではみんなが各自ペットボトルを持ってきているので、
どれが自分のかわからなくなったりするんですよ。
そこでこれが大活躍!!
そしてみんなに羨ましがられています。
「どこで買ったの?わたしもほしい~」とモテモテです。
おまけだったんだけど、けっこう売れるかもしれませんね。




コメント

No title

海くんのもののみ!(笑)
素敵~i-175
海くん、みんなに愛されてるね♪

ヒーターもおやつもあって
心もポカポカしそう(*^。^*)

ペットボトルのおまけ、可愛いですねー!
確かに、これは売れそう・・・。

2013/12/02 (Mon) 10:41 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
No title

マンゴー味気に入ってくれてうれしー♪
たくさん食べて大きくなーれー

今朝、ゴミ捨て場で青い目の白うさぎの子を拾う夢を見ました
汚れて小さかったその子がみるみるうちにふわふわで綺麗な成うさぎになったのを、目が覚めてから「あれは海くん?」と思いました
「元気にしているよ!」の念を送ってくれたのかな

2013/12/02 (Mon) 10:43 | るこ丸 #- | URL | 編集
No title

ご飯が空だと「もしかしたらあげそびれた?」って騙されることあるよね(笑)
海君もかぁ(*^_^*)
たくさん食べることは幸せだからいいかぁ。って思っちゃう。
だからシュウはどんどんでかくなっちゃう・・・
海君は小さいからまだまだ大丈夫ね。

たくさんのおいしいものがあるから、どれから食べるか悩み中かな。

お水はこれで大丈夫だといいね。
はなこさんの心配が減りますように

2013/12/02 (Mon) 15:39 | シュウまま #- | URL | 編集
mogu2さん

日本にいたとき、両親や妹にとてもかわいがってもらってましたから♪ 
そのうち会いに来てもらえるといいな。

ペットボトルのおまけ、うさぎのほかに
カエルやヒョウ、クマもあったかな?
いろんな動物のがあったんですよ。
ドイツって日本とちがってペットボトルのお茶ってないので、
全員が全員持ってきてるのは水なんですよね。
区別のため名前書いてあったりして・・・
ほんと、このキャップは便利です!

2013/12/02 (Mon) 19:56 | うさ はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

きっとそうだね!海がここまで元気になったのは、
るこさんがおいしいものいっぱい送ってくれたおかげだもん!
ありがとうって言いに行ったんだよ、ぜったい!

そうか、るこさんちに行ってたのね。
どうりでゆうべは静かだったと・・・

葉っぱ喜びもだけど、
青マンゴーもるこさんのくれたサンプルで気に入ったので
今回購入しました♪ 大喜びで食べてるよ!

2013/12/02 (Mon) 20:09 | うさ はなこ #- | URL | 編集
シュウままさん

シュウくんは食べたい放題なのかな?
ご飯やサプリは気をつけてるけど、
おやつはたまに重複してあげちゃうことあるかな。
「もらってません!」っていう顔してるもんで(笑)
おいしく食べてくれることはほんと幸せよね♪

お水入れにはたまに転んでぶつかったりしてるけど、
こぼして空になったり濡れちゃう心配はなくなったよ。
アクアライトを入れると突進してきて飲むので、
何回か入れて場所を覚えてもらってます。

2013/12/02 (Mon) 20:16 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

海ちゃん、贈り物いっぱい、愛されてますねー。
変圧器っていうの使えば、日本の電化製品が使えるんですね!スゴいものあるんですね。
海ちゃん、眉間のしわかっこいいですよー!

2013/12/02 (Mon) 20:40 | シロップ #- | URL | 編集
No title

キャァ♪(*ノ∀ノ)、海ちゃん、みんなにいっぱい愛されている
(゚∀゚)ラヴィ!!
ステキなプレゼント、うれしいですよね(*´∀`*)

2013/12/03 (Tue) 01:34 | かにこ #- | URL | 編集
No title

海君も元気そうで何よりです。こちらも、朝夕は氷点下5度以下になります。
年末に家族にいる日本に一時帰国しますが、Sissiが心配なので、大晦日にこちらに帰ります。Pet sitterにお願いするのも1週間が限度でしょうし。ご自愛ください。

2013/12/03 (Tue) 02:56 | Sissi #- | URL | 編集
シロップさん

眉間のシワがかっこいいなんて、
そんなこと言ってもらったの初めてだね、海!

そうです、変圧器があればひととおり使えますね。
ただ、最近は変圧器なしに何VでもOK!っていうのも
けっこうあるみたいです。スマホとかウォークマンとか。
ペットヒーターはさすがにそこまで進化してなかった。。。

2013/12/03 (Tue) 04:24 | うさ はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

うさぎっていうのは、愛される運命なんですね・・・ふっ。
そういえば忘れていましたが(笑)、わたしのための
2014年度うさぎスケジュール帳も入ってました♪

2013/12/03 (Tue) 04:33 | うさ はなこ #- | URL | 編集
Sissiさん

氷点下5度!!はなこ地方より寒いですね!
こちらは朝晩でもまだ0度上回っています。
Sissiちゃんは大切に思ってくれるパパがいて幸せですね。
そんなパパのためなら1週間のお留守番がんばるよ!って
言ってますよ、きっと。近かったらお預かりできるのに。

2013/12/03 (Tue) 04:36 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

固定式水入れ、初めて見ました。
しっかりしてそうだし、白くてなかなかいいデザインですね♪

マンゴーのおやつも美味しそう。
私もドライマンゴーが好物なんです。
これだんだん癖になるんですよねー(^^)

海くんプレゼントいっぱいだし、ヒーターで暖かくなれるし、
もうクリスマス来ちゃってますね(*^_^*)

2013/12/03 (Tue) 22:33 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさん

これ、本来は鳥用みたいです。
器部分を取り外せるので、掃除やお水入れ替えが楽ですよ♪

海にはしょっちゅう日本からサンタさんが来てくれるので、
本当のクリスマスがいつなのか、わからなくなりそうです(笑)
海は本当に幸せうさぎなのです。
ゆうべはヒーターにお尻を押しつけてぬくぬくしてました。

2013/12/04 (Wed) 18:18 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する