七五三顔

7月に発病して病院に行ったときは、ボロ布のようだった海。
待合室にいた小さな女の子に「これ、なぁに?」なんて言われてしまい、
返事ができなくて思いきり無視してしまった飼い主。

その後、海はパジャマで休養し、
やがて室内着を着て起きていられるように。
秋には普段着になって普通の生活を始め、
最近はなんと、七五三のような正装をするときもあるのです!

↓ほら、七五三顔。撮影向けのいいお顔
IMG_5877_convert_20131204195851.jpg
↑えー・・・そうは見えませんか・・・?

父から届いたヒーターにお尻を押しつけてぬくぬくになって眠り、
とまどいながらも新しいお水入れから飲み、おやつを食べています。

そしてその翌日に母から届いた小包。WOOLYのペレット牧草。

↓海の希望どおりの、大きいほうの袋
IMG_5858_convert_20131204195628.jpg
↑ください。早くください。それ、ください。

↓くださいってば~!
IMG_5864_convert_20131204195727.jpg
↑はいはい。これ、大好きなのよね。

↓乾燥いちじくやパイン、パパイヤなども入っていたのですが
IMG_5894_convert_20131204202754.jpg
↑こちらはしまっておいてクリスマスプレゼントにしようかと。
 だから海には見せていないし、内緒なのです。

↓はなこ用にもいろいろたくさん入っていましたよーばばシャツまで!!
IMG_5899_convert_20131204202848.jpg
↑写真はその一部。ばばシャツは写っていません(笑)

↓うさぽかマットも入っていました
IMG_5907_convert_20131204202932.jpg
↑載っているだけでぽかぽかになるという優れものです

たくさんの人たちの愛情に囲まれて、
季節を問わず頻繁にサンタさんが来てくれている海。
こうなるとクリスマスを盛り上げるのは難しいという、嬉しい悩みが。

↓ケージをクリスマス仕様にして気分を盛り上げています。
IMG_5909_convert_20131204203014.jpg


みんな、いつもありがとう。海より。




コメント

No title

海ちゃんのまわりには、いつも愛があふれてる
(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
海ちゃん大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなみんなが見守ってる
愛ってステキ

2013/12/05 (Thu) 00:05 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

「これは日本のママからだよ」、
「こっちはお友だちからだよ」と言って聞かせても
海にはわからないけど、贈り物に込められた気持ちは
きっと理解してますよね!

2013/12/05 (Thu) 05:29 | うさ はなこ #- | URL | 編集

海くん、可愛いお顔で写ってますね(*^^*)
ご両親のはなこさんや海くんへの愛情が、沢山感じられますね。
ペレット牧草、アンも好きです。
といっても、サンプルをあげただけですけどね。
食いつきが良かったので、クリスマスプレゼントにあげようかな。
ババシャツも送ってくれるなんて、気がきくステキなお母さまですね(笑)

2013/12/05 (Thu) 10:34 | anbou #- | URL | 編集
No title

さっそく新しい水飲みにを使ってるんですね!
賢いなぁ、海くん(*^。^*)

いっぱいみんなの愛情受けて
七五三のおすまし顔も、いたずらっこな顔も、
いーっぱい見せてね♪

うさぽかマット、気になります。
何で出来てるんでしょ??

2013/12/05 (Thu) 10:57 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
anbouさん

ペレット牧草はみんな大好きですよね!
食欲のないときに何度も助けられました。
常備しておきたいのですが、外国だとなかなか・・・

ばばシャツ、サイズがぴったりで肌触りがいいもの、
というとやはり日本製♪ 仕事に行くとき愛用しています。

2013/12/05 (Thu) 19:13 | うさ はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

「体温を逃さずキープする電気不要の蓄熱マット」
と書いてありました。日本ですでに使っていたものなので
パッケージはもうないのですが・・・

最近、いろんな表情をするようになってきたんですよ!
おすまし顔、嬉しい顔、つまらない顔・・・・
一番すごいのはおやつに向かってくる突進顔(笑)
いっぱい食べて満足して眠っています。

2013/12/05 (Thu) 19:20 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

そのうさぽかマットうちにもあります!
花ちゃんの晩年の愛用品でした♪
最初ちょっと借りて使ってみたんですけど、
なんとなくじんわり温かくて使い心地は良いですね。

海くんのお顔、
本当に目の輝きが増してキラキラしてきましたね。
生命力の強さを感じます(^^)

2013/12/06 (Fri) 02:28 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさん

花ちゃんもお揃いでしたか♪
しっかりできてますよね。
海は布類が大好きで喜んでのっかるんです。
ただ、今のところはたてかけて使っていますが。

お顔、夏頃の写真と比べるとほんと変わってきてるんですよ!
見るたび「かわいいねかわいいね」と言っています(親ばか)

2013/12/06 (Fri) 18:13 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する