サプライズ!

まずは訂正&お詫びなのですが・・・

前回の記事で不要もみの木の回収は1月6日と書きましたが、
書いておいて自分でも、でも6日って毎年祝日よね?と
思ったりしておりましたが、やはりそれはただの思い込みでした
大変失礼いたしました・・
クリスマスは教会暦で12月25日から1月6日まで。
なので基本的に6日にツリーを片付けるまでは正しいのですが、
回収日はそれ以降の別のある日でした。
ご寛恕願うのはわたくしのほうでございます、R様!



さてさて・・・先日海はもちろんわたしにもびっくりな、
嬉しいサプライズが海を越えて届きました!
大切なうさ友さんのひとり、優しいくう姫さんからの「福箱」

昨日は、なぜでしょうね、朝からモチベーション下がりっぱなし、やる気ゼロ。
なんとなくくさくさしていたのです。
もっとも、海も動きが鈍く、やる気ゼロな感じだったので、
天候や気圧の影響もあったのかもしれません。
でもでも!こんなすてきなものが届いたら快晴になっちゃいます!!

↓サンタさん、また来たの?
IMG_6155_convert_20140115184108.jpg
↑ぼくがいい子だから?(・・・そうかもね)

↓こっちの袋、初めてだね
IMG_6160_convert_20140115184950.jpg
↑高原のイタリアンライグラスヤング 野草MIXタイプ
 ・・・と思ったらほとんど写ってないし

これは初めてです!なずなやたんぽぽ、クローバーも入ってるみたい。
ぺんぺん草みたいなのが見えてます。なんかかわいい。
それに海の大好きな乾燥パパイヤ。アクアコールと野菜のおやつ。

↓海の「K」のついたきれいなストラップ
IMG_6165_convert_20140115185112.jpg

↓これもケージにつけようね、海を守ってくれるよ
IMG_6168_convert_20140115185212.jpg

それから・・・いい子でなかった飼い主にも暖かい贈りものが・・・

IMG_6163_convert_20140115185036.jpg
↑かわいいーうさぎさんのネックレスとリング
 指輪は撮影用に手のひら側につけただけですので・・・念のため。

↓うさぎのマット、うさぎの毛布、うさぎのスリッパ・・・
IMG_6169_convert_20140115185700.jpg
↑ふわふわしたものが大好きな海、マットも毛布も喜ぶよ!

そのほか、うさぎ模様の靴下や緑茶、柿の種なども入っていて、
まるでクリスマスが5回分来たみたい!
海の左目のための点眼薬も入っていました。
いわゆる「薬」とはちがうんだけど、
免疫力をアップし雑菌を寄せつけない効果があるのだそうです。

くう姫さん、いつも支えてくれてありがとう。
心がぽかぽかになるお日さまみたいな贈りものをありがとう。



海、
海はいいね、幸せだね。
海のことが大好きで、海のことおもってくれる人がこんなにたくさんいるよ。

そしてわたしはうさぎとたくさんの優しい友だちに囲まれて、
どこにいてもこの先なにがあってもどんなに貧乏になろうと
腰が曲がろうとしわしわになろうと

世界でもっとも幸せな人たちのひとりなのです。





コメント

No title

わぁおーーー、ステキなサプライズ(^ω^)
海ちゃん、うれしうれしだね
ママにもだぁーっ
愛のこもったプレゼント、胸があたたまります

2014/01/16 (Thu) 00:10 | かにこ #- | URL | 編集

前に海やぴょんの小屋につけてあげたお守りのキーホルダー思い出すわよね~~また同じようなの見つけておくね!あったら航空便で即送るね!

2014/01/16 (Thu) 01:38 | ゆー #- | URL | 編集
No title

すごい豪華な贈り物ですねー!
海くんにもはなこさんにも。
わくわくしちゃう物がいっぱいの福袋ですね。
特にストラップ可愛いな(^^)

余談ですが、私と同じくらい
はなこさんの生命線がとても長いことに気づきました(笑)

2014/01/16 (Thu) 02:09 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
かにこさん

うさぎを通して知りあった人たちの
心の底からの純粋な暖かさや優しさに
ほかほかになります。
同時に、わたし自身がこの友情に
ふさわしい人間になりたいと思うのです・・

2014/01/16 (Thu) 03:54 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ゆーさんさん

わたしもこの記事書きながら思い出してたのよ~
重くて持ってこられなかったのよね、残念だったわ・・
ほら、スーツケースって重量制限があるじゃない?

2014/01/16 (Thu) 03:56 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

そうなんですよー
クリスマス+誕生日5年分くらいでしょ!?
ひとつ取りだすたびに「わあ~i-189」でした!
こんな友だちにふさわしい人間にならなくては申し訳ない。

生命線!?
ナオミさん、手相が読めるんですね!
途中でぶちぶち切れてるみたいに見えるけど(笑)
長いのか・・・切り分けてうさぎにあげられるといいんだけど。

2014/01/16 (Thu) 04:02 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

素敵なサプライズですね~i-189
野草MIXなる品があるんですね!
ウサさんが好きそう・・・探してみよう。

うさぎさんのリング、すごくかわいーi-176
指をみるたびにホンワカした気分になれそうです。

2014/01/16 (Thu) 11:55 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
No title

そうか...はなこさん地方では1/6は祝日なんですね。
今回友人に「他の州は祝日なのにザクセンだけ平日なんだよ」って
ブーブー言われました。(わたしに言われても(汗))

クリスマスとイースターが一気に訪れたようなサプライズですね!
イタライはメルも大好きです^^(野草MIXの方はさぞかし美味しいのか
(袋の注意書きにもありますが)虫さんMIXだったりするのでお気をつけて!)

沢山の海(うみ)を越えたうさ友さんにここまで想われる海くんとはなこさん。
日本に居てもなかなか見つけられないようなお宝に、その絆が窺えます^^

2014/01/16 (Thu) 14:09 | らす #- | URL | 編集
No title

素敵なうさぎ繋がりですね~、
海君、はなこさん、優しさがいっぱい詰まった
サプライズプレゼント良かったね☆

うさぎさんアクセサリー可愛い(*^。^*)

2014/01/16 (Thu) 16:49 | ミミ #mYbggkm6 | URL | 編集
mogu2さん

野草MIXは初めて見ました!
喜びそうですよね。あげるのが楽しみですi-185
ほかの方からいただいたイタライがまだあるので、
来週あたりに・・・わくわく

リングつけてはやくお出かけしたいです。
スーパーじゃもったいないし、
誰か、そう、女性に見てもらえる場がいいですよね。
見惚れて電車乗り越しとかしそうですがi-201

2014/01/16 (Thu) 17:56 | うさ はなこ #- | URL | 編集
らすさん

そう、はなこ地方は「ない祝日はない」といわれる恐怖地方。
夫を見てると働いてない日のほうが多いような(まさか・笑)
わたし自身は祝日休日無関係な仕事をしていたのですが
ザクセン氏の悔しさもわかります。引っ越したいですよね。

虫さんMIX!はい、事前にしっかりチェックします!
メルちゃんも大好きな葉っぱさんなのですね。
それにしてもメルちゃんの●はいい色ですね~i-189
海のは、ドイツ牧草のせいだろうけど、黒っぽいのですよ。
今度うさぎ展覧会があったら、みんなの●をチェック予定です!

2014/01/16 (Thu) 18:04 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ミミさん

「うさぎさんはお空に帰ったあとも飼い主さんのために
 新しい縁を結んでくれる」って動物病院の先生が言ってました。
だから、こういう嬉しいことがあるとお空の子たちを思い出して
その子たちにも感謝しています。

うさぎアクセサリーを見るとミミさんを思い出します。

2014/01/16 (Thu) 18:07 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する